人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
『塩田千春 他者である私』 感想帳より
『塩田千春 他者である私』 の会場に設置している感想帳より少しですがご紹介させていただきます。

■何かグランドピアノのようなものが自分に落ちてきたようなショウゲキ。大きかった。

■期間中何度でも会いに来ます。また共鳴したいから。ありがとうございました。

■黒い糸の作品、すごくうらやましい気分になりました。横をとおるたび自分だと感じる反面、何かに強くしばられている確かな意思が感じます。自由でいたいけど、何かに必要とされたい私としてはあそこまでの絡まりはうらやましい。最初の作品もこわいけど美しい。

■不思議な気分です。油絵の具の作品の中の塩田さんの目、はりめぐらされた糸。恐怖ではありませんでした。この思い私も同じと思いました。その目と同じ目をしている気がしました。戻りたい大切な場所があります。いつかお会いできますように。

■生きているということが不思議に思えました。ドレスの作品の音がすきです。

■急にふっと自分の中に生まれる孤独感は誰かといても消えないし、生まれ続ける。自分とかこの体とか何なんだろうとよく考える事があります。でも多分一生分かりません。ぐっと響く作品ばかりでした。

■いろいろな事柄がフクザツに絡みあって今の自分がいる。そんなことを思いながら観ていました。

■“不在との対話”だけど存在感のある作品ですね。イスに座って今、これを書いていますが、血の巡る振動を感じながら筆を運んでいます。おそろしくも不思議な心のふるえを覚えました。

■とても恐ろしいような気持ちがしました。何か巨大なものに飲み込まれるような。夢の中のような。グロテスクでポエティックでとっても恐ろしい。でもどこか愛しいような。目がまわるようでした。

『塩田千春 他者である私』 感想帳より_f0023676_15572852.jpg

▲感想帳は入ってすぐのテーブルに置いてあります。

皆さん鑑賞して、少なからず何らかの衝撃を受けているようです。感想を参考にされて、ご鑑賞いただけたらと思います。
会期は10/17(月)まで、終了間近となりましたので、お見逃しなく!


・・・・・information・・・・・
『塩田千春 他者である私』
◆会期 開催中 ~ 10月15日[月] ※会期中休館日なし
◆入場料 一般400円、学生300円 
※再入場可、高校生以下無料

by artium | 2012-10-13 16:44 | 塩田千春 他者である私


<< 『塩田千春 他者である私』 〔... 『塩田千春 他者である私』 〔... >>