会場の様子をいち早くお届けします!
カテゴリ:蜷川実花・蜷川宏子 二人展( 3 )
『蜷川実花・蜷川宏子 二人展』感想帳から
開催中の蜷川実花・蜷川宏子 二人展~写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション」、連日たくさんのお客様にご来場いただいています。会場に設置している感想帳よりいくつかご紹介いたします。


f0023676_17545763.jpg


◆楽しみにしていました!パッチワークしてみたくなりました。又来ます~

◆実花さんの色彩感覚はどこからやってくるのだろうと不思議に思っていましたが、ここへ来て答えがわかった気がします。とてもアーティステックで素敵な親子!!大感激です。

◆カラフルな色彩に満たされて元気になったぁ♡ありがとうございました!

◆色鮮やかな写真とパッチワークに心うばわれました。さらに大好きになりました♡そしてパワーをいただきました!ありがとうございます!!

◆福岡での「二人展」嬉しいです!!パッチワークのイメージが私の中で変わりました。とても素敵で感動しました♡

f0023676_16383681.jpg
(上の写真:宏子さんのパッチワーク作品を撮影した実花さんの写真 / 実花さんの写真の壁に飾られた宏子さんの作品)

◆とってもきれいな色使いとこまかな糸使いに感動しました♡また来ます。さいごの部屋のところでは思わず「カワイー♡」と叫んでました!!

◆福岡で実花さんの作品を観る機会をありがとうございます。自然と笑顔になります。幸せです。また足を運びます。

◆大ファンです!蜷川さんの展示会があると知り、とても楽しみにしていました。今日観ることができ、胸がいっぱいです♡色、柄、そしてなによりも手で縫われている1つ1つのパーツに心をうたれました。私もいつか、お二人のように自分の好きなことで母と共演したいです。また1つ夢ができました。ありがとうございました。また来ます!!

◆とってもステキでした。元気が出ました。あと10回は来たいです♡

◆もともとは実花さんのファンでした。最近、NHKのすてきにハンドメイドの本を買って宏子さんのマンスリーキルトをみて感動!!パッチワークにはまってしまいました。生で見た宏子さんのパッチワークはとても素晴らしい!!ぜひ作品集をもっともっと出版してください!!これからも楽しみにしてます。

◆2回目☆ 何回来てもいいくらい素敵です♡1回目の時には気づかなかったことも発見できて奥がフカいです・・・。パッチワークの色づかいすごく好きです。目と心の保養になりました。こんなに素敵なキルトのあるお家に住めたらいいなあーーー。ヨーヨーキルトのタペストリー作ってみたいです♡



パッチワークが好きな方、写真が好きな方、お花が好きな方・・・
パッチワーク教室のお仲間、実花さんの写真のファン、パッチワーク(手芸)をなさるお母さんと写真が好きな娘さんの母娘・・・
たくさんのお客様にご来場いただいています。そして、遠くからもお越しいただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

会期は4/22(日)までです!ご来場お待ちしております!
本展のチケットは1度ご購入いただきますと、ご本人様に限り期間中、何度でも再入場が可能です。
なお、4/17(火)は休館日ですので、ご注意下さい。


・・・・・information・・・・・
「蜷川実花・蜷川宏子 二人展
 写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション」
◆会期 開催中 ~ 4/22(日)
◆入場料 一般400円、学生300円 
再入場可、高校生以下無料

[PR]
by artium | 2012-04-12 18:05 | 蜷川実花・蜷川宏子 二人展
「蜷川実花・蜷川宏子 二人展」開催中!
蜷川実花・蜷川宏子 二人展~写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション」開催中です!

今回の展覧会の見どころをご紹介します。

普段は真っ白の会場壁面ですが、今回は二人の作品にふさわしく赤、ショッキングピンクやベビーピンク、鮮やかな水色、そして蜷川実花さんの写真を出力した壁面となります。その上に写真やキルトを展示しますので、会場に一歩足を踏み入れると、蜷川ワールド特有の極彩色の世界を体感できるような空間となっています。
蜷川実花さんの金魚や花をモチーフとした新作もあり、蜷川実花さんファンの方にお楽しみいただいています。
f0023676_10394898.jpg


そして、あまり知られていませんが、母・宏子さんのパッチワーク・キルト作品の色彩の鮮やかさにも圧倒されます。
f0023676_10433448.jpg


ビビッドな色彩感覚は、見事なまでに母・宏子さんから受け継がれたDNAであることを二人の作品から発見することができます。
また実花さんの新作の写真プリント生地を使った母・宏子さんのパッチワークやくまのぬいぐるみも見どころです。
色彩ももちろんですが、チャーミングでアイデアに満ちたキルティングを是非、ひと針ひと針間近でご覧ください。

f0023676_1046227.jpgf0023676_10504743.jpg









▲画像では分かりにくいので、是非ひと針ひと針を実際に見ていただきたい!▲



会場の一番奥は二人の作品を配した部屋のインスタレーションです。思わず感嘆の声がもれてしまう素敵なスタイリングのご提案です。かわいいアンティークの小物は宏子さんの私物で、たいへん貴重なものです。
f0023676_10574581.jpg

▲ミニチュアではなく本物サイズのお部屋です。

二人の作品が揃う展覧会は九州初ですよ~☆皆様お見逃しなく!



・・・・・information・・・・・
「蜷川実花・蜷川宏子 二人展
 写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション」
◆会期 開催中 ~ 4/22(日)
◆入場料 一般400円、学生300円 
再入場可、高校生以下無料

[PR]
by artium | 2012-04-04 11:10 | 蜷川実花・蜷川宏子 二人展
次回展覧会 予告 『蜷川実花・蜷川宏子 二人展』
次回、アルティアムでは『蜷川実花・蜷川宏子 二人展』を開催します!!
詳細は三菱地所アルティアムwebサイトをのぞいてみて下さい☆>>◆こちら

『蜷川実花・蜷川宏子 二人展』 写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション
会  期: 2012年3月20日(火・祝)~4月22日(日)
     10:00 - 20:00 ※4/17は休館日
会  場:三菱地所アルティアム(福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F)
入 場 料: 一般400(300)円、学生300(200)円 
      再入場可、高校生以下無料、()内は前売り料金/チケットぴあ

『蜷川実花・蜷川宏子 二人展』関連イベントについては、Blogにてご案内致しますので、チェックしてくださいね!
f0023676_16583614.jpg

▲写真プリント生地を用いたキルト作品(撮影:蜷川実花)
(C)mika ninagawa Courtesy of Tomio Koyama Gallery


そして、開催中の『驚くべき学びの世界展』は来週の3/15(木)までです!
まだという方はお急ぎ下さい。関連イベントにも是非ご参加くださいね。

◆カフェトーク「子どもの会議」◆
【日時】3/3(土)、3/10(土)
 両日共に11:00〜、18:30〜 
【会場】三菱地所アルティアム(イムズ8F)
【参加費】無料(展覧会入場券が必要です)

◆クロージングパーティー◆
福岡で子どもやアートに携わる皆様をお招きし、展覧会関連イベントやこれからの「まちと子どもの関係」についてお話します。交流の機会として、どなた様もお気軽にご参加下さい。
【日時】3/15(木)18:00〜
【会場】三菱地所アルティアム(イムズ8F)
【参加費】無料(パーティーの時間帯のみ展覧会入場無料)


みなさまのご来場、お待ちしております!

・・・・・information・・・・・
驚くべき学びの世界展
◆会期 開催中 ~ 3/15(木)
◆入場料 一般400円、学生300円 
再入場可、高校生以下無料

[PR]
by artium | 2012-03-07 17:20 | 蜷川実花・蜷川宏子 二人展