会場の様子をいち早くお届けします!
カテゴリ:村田朋泰展( 14 )
村田朋泰展 感想帳
f0023676_11391293.jpg
本展では、何度も足を運んで下さる方や、感想を残して帰られる方がとても多いのが特徴です。写真は、村田さんが用意してくれた感想帳のコーナー。ここにいると、自分だけの部屋のような気がして落ち着きます。
今日は、その中からいくつかご紹介したいと思います。

■Mr.Children「HERO」のプロモーションで使われていた人形を生で見れて、本当に嬉しいです。どの人形にもあたたかみのある感じがしました。

■村田さんの作品には匂いがありますね。
視覚と嗅覚がつながりました。来て良かった!

■もっとゆっくり見たかったなぁ。また来たいです。1歳の娘がさかだち君みて笑ってました。
気に入ったらしい…

■私もここに住みたいという意見に賛成!(※住みたい、と書かれている方が結構いらっしゃるのです)映像のコーナーでは、椅子に座るのをやめて畳に体育座りすると、ものすごくここにずっと居つきたい気持ちに…
[PR]
by artium | 2006-08-18 11:39 | 村田朋泰展
目が、なんとも言えません
f0023676_1155073.jpg
写真は、「白の路」の男の子。
この瞳を見ていると、色々なことを感じさせられます。

まるで生きているような、温かみのある人形たち。
その人形たちが住む世界のひとつひとつにも、手作りならではの温かみを感じます。

本展も、いよいよあと一週間となりました。
最終日(8月21日)には、村田さんも会場にいらっしゃる予定です。
[PR]
by artium | 2006-08-15 11:05 | 村田朋泰展
村田朋泰展 キャラクター
f0023676_1422924.jpg
会場には、アニメーションのキャラクターが
ズラリと並んでいます。
特に若い女性に人気なのが、この
「睡蓮の人」のおじさんです。

日常の中のふとしたきっかけから、眠っていた遠い記憶がよみがえる…。
切なくて、微笑ましい作品です。

映像や絵コンテからは想像もつきませんでしたが、このおじさんの髪の毛は意外なものでできています。

何でできていると思いますか?
ぜひ会場でご覧下さい。
[PR]
by artium | 2006-08-07 14:22 | 村田朋泰展
さかだち君フィギュア
f0023676_13363884.jpg
さかだち君フィギュアが入荷しました!
手作りなので、1つ1つ表情が違います。
中には、思わず笑ってしまうような
愛嬌のあるさかだち君もいます。

数量限定 ¥1,200
[PR]
by artium | 2006-08-02 13:36 | 村田朋泰展
村田朋泰展 ワークシート
f0023676_14124161.jpg
みなさんに書いていただいたワークシートは、会場入口に貼り出しています。
2週間で、こんなにたくさんの方にご記入いただきました。
タイトルは、「アニメ作家になってみよう!」
子供から大人まで、いろんなアイディアがあって面白いです。
会場にお越しの際は、ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい。
そのあと他の方のを見ると、面白さ倍増です!
[PR]
by artium | 2006-07-31 14:12 | 村田朋泰展
映像の部屋 ご案内
f0023676_1684065.jpg
上映内容のご案内ができました。
ただ今受付にて配布中です。

短編19作品、トータル2時間の映像を1日5回上映しています。

大体、10時、12時、14時、16時、18時
スタートですが、短編作品なので、途中どこからでもお楽しみいただけます。
[PR]
by artium | 2006-07-27 16:08 | 村田朋泰展
村田朋泰ワールド
f0023676_1555444.jpg

本展では併設のショップから村田朋泰ワールドが広がります!
「新世界 デロデロ横丁」の門や「ヒーローもほしがるガチャガチャ劇場」など、どこか懐かしいような、独特の雰囲気です。
あまりのインパクトに、
「何屋さん…?」
と言って入って来られる方もしばしば。

このガチャガチャはちょっと特殊で、1等から5等まで、様々な村田朋泰オリジナルグッズが当たります。
中でも3等の缶バッチが一番人気!
皆さまぜひ挑戦してみて下さい。
[PR]
by artium | 2006-07-26 15:55 | 村田朋泰展
村田朋泰展 映像の部屋
f0023676_1218529.jpg
会場の1番奥では、ゆっくりと村田さんのアニメーションをご覧いただけます。
数々の受賞歴をもつ「睡蓮の人」や「朱の路」、
Mr.Children「HERO」のPV制作を経て完成した「白の路」、
胸を打つ最新作「藍の路」、昔のアニメを思い出させる「さかだち君くんシリーズ」
などなど、トータル2時間のボリュームです!

お持ちのチケットで期間中何度でも再入場できますので、
少しずつ見たり、もう1度見たくなった時に寄ってみたり、
何度でもお楽しみ下さい。
[PR]
by artium | 2006-07-24 12:16 | 村田朋泰展
村田朋泰展 関連イベント
f0023676_17115349.jpg

イムズ5階「福岡マウンテンルート」では、
「不安なカップル 検太くんと人見ちゃん」
即売展を開催中!
もこもこした手触りがかわいいぬいぐるみは、限定200体。
オリジナル缶バッチつき、ペアで3,000円です。
村田朋泰展と併せて、ぜひお立ちより下さいませ。
[PR]
by artium | 2006-07-23 17:11 | 村田朋泰展
レッツゴーアルティ!
f0023676_18325858.jpg
本展では、大人も楽しめる子供向け
ギャラリーガイド「レッツゴーアルティ!」をご用意しております。

中にはワークシートが入っており、受付のポストに提出していただいた方にはちょっとしたおみやげをご用意しています。

皆さまぜひ挑戦してみてください!
[PR]
by artium | 2006-07-22 18:31 | 村田朋泰展