会場の様子をいち早くお届けします!
谷尻誠展 会場レポート!
ゴールデンウィーク。
博多どんたく真最中の天神は、歩くのもやっとのお祭り騒ぎです。

そんな中会場には、お子様連れのお客様も目立ちます。「建築の展覧会に子ども?」と思われるかもしれませんが、会場に入った子どもたちの間では、共通のある遊びが流行しています。
f0023676_13391126.jpg
谷尻さんが会場にいらっしゃるとき、
「お客さんに感想を聞いて、『楽しかった』と言われたのがすごく嬉しかった」
と語っていました。「良かった」とか「勉強になった」ではなく、「楽しかった」。
「展覧会で、『楽しかった』って、あまり言わないでしょう?」

建築関係の人だけでなく、一般の人も「楽しめる」展示にしたかったという谷尻さん。
日常の中に潜む魅力を見つけ、かたちにする…
子どものように柔軟な谷尻さんの視点や発想の展開を、
楽しみながら感じていただける空間です。
建築関係の方もそうでない方も、ぜひ遊びにいらしてください!

f0023676_13393718.jpg
子どもたちにも大好評の本展で、特に小さい子に人気の遊び…
それは、同じ形のダンボールを集めること!
丸い形が人気で、みな宝物を探すように、時間を忘れて遊んでいます。
[PR]
by artium | 2008-05-04 14:07 | 谷尻誠展


<< 谷尻誠展 感想帳から 谷尻誠展、スタートしました! >>