人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
ART LOVE JAZZ 会場から
ART LOVE JAZZ 会場から_f0023676_161399.jpg
会場には、レコード・ジャケットの名作約280点が並びます。
独特の質感の写真、今にも動きだしそうなイラスト、インパクトのあるタイポグラフィー…様々な手法やアイディアが盛り込まれたレコード・ジャケットからは、当時の熱い空気まで伝わってきます。
ぜひこの機会に、ジャケットに表現されたJAZZの魅力をお楽しみいただければと思います。

今日は、場内の感想帳からいくつかご紹介します。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ART LOVE JAZZ 会場から_f0023676_16412770.jpg◆レコードのジャケットデザインは、中身の音楽とはまた違った楽しみ方ができるんですね。
中身のレコードも聞いてみたくなりました。

◆展示を見ていると、「50年代、60年代は歴史になった」という感じがしました。
ジャズレコード達は我が青春時代の貴重な証言者です。

◆JAZZこそ人生。ジャケこそARTの極み。

◆ジャズは大好きです。
しかし深い所はわかりません。
けど、こうして、ステキなジャケット作品を見て、
気持ちが楽しくなれるのは、やっぱりジャズの魅力なんでしょうね!!

◆CDでしか見たことないジャケット・・・初めてレコード版で見ました!
やっぱり、CDよりレコード。ですね・・・。

◆Here is a good place to have a date !!

◆「JAZZは常にいたずら心に富んだもの・・・」
それを感じさせる展示だったので、非常にうれしかった。

◆昔をすっかり思い出しました。
今日家に帰ったら、my collectionを再点検したいと思います。

◆JAZZって・・・良いかも!!

会期は3月15日(日)まで。
どうぞお見逃しなく!

by artium | 2008-02-25 16:58 | ART・LOVE・JAZZ


<< 菊地成孔トークショーの様子をお... ART LOVE JAZZ >>