人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
ART LOVE JAZZ ライブレポート!
今回は、昨日行われたオープニングライブの様子をお届けします!
ART LOVE JAZZ ライブレポート!_f0023676_17204895.jpg
会場には、150人を超えるお客様にご来場いただきました。
ライブスペースはあっと言う間に一杯になり、熱気と緊張感に包まれた中でライブはスタートしました。スタッフも容易には近づけないほどの人の多さ。会場からもれてくる音だけを壁越しに楽しみました。それでも思わず体が動いてしまう熱いパフォーマンス!間近でご覧になった方は、さらにお楽しみいただけたのではないかと思います。「会期中またライブが聴きたい!」という声をたくさんいただきました。
ART LOVE JAZZ ライブレポート!_f0023676_17211761.jpg
ライブスペースは、福岡出身の美術作家・武内貴子さんが空間演出を手がけました。格子状に結ばれた白い布が幾重にも重なって、それがスペース全体をベールのように覆う、美しいインスタレーションです。その空間での、初めてのライブ。
写真に写っているように、ライブの時だけそのベールを上に上げ、演奏のためのスペースを作ります。靴を脱いで、真っ白な空間で行われるジャズセッション…他では見る事のできないこの独特の雰囲気と、普段の静謐な雰囲気。ぜひその両方をご覧頂けたらと思います。
【今後新しいライブが決まり次第、このブログでもお知らせします!】
by artium | 2008-02-03 18:32 | ART・LOVE・JAZZ


<< 福岡ジャズスポット探索に出かけよう! 次の展覧会の速報です! >>