人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
作品タイトル「反芻-例えば食パンの耳とそうでない部分」
今日は、「フォーレント!フォータレント!3」入選作家のひとり、イノウエみゆきさん(茨城県在住)の作品をご紹介します。
作品タイトル「反芻-例えば食パンの耳とそうでない部分」_f0023676_11422166.jpg
食パンの耳と中の白い部分でつくられた、「棺」と「人」らしいもの。
宙につるされた「人」に生えた毒々しいかびが、この人の生を食べ尽くした病理のようにも見え、ぞっとします

写真は、実は設営途中のもの。
後から周りに他の方の作品も展示され、会場ではもっと明るい照明でご覧いただいているのですが、この暗さの中での雰囲気もとても好評だったので、この場でだけご紹介しました。
イノウエさんは、自分のことを「何でも疑ってかかる性格」と話してくれました。疑いようのない「確かなもの」は存在するのか、存在するとしたらそれは何なのか、常に反芻しながら制作されているのだと思います。

明瞭でありそうで曖昧な生死の境目。
また、生と死の境界における人の存在感の強さに対する作家の思いが込められた作品です。
ぜひ会場でご覧下さい。

【For Rent! For Talent! 3】
 開催中~12月16日(日)まで
 入場無料

by artium | 2007-12-09 11:32 | ForRent!ForTalent!3


<< 「いらないものを、さらにいらな... 賢尻さん ヒップ・ペインティン... >>