会場の様子をいち早くお届けします!
『ARABIA ART&DESIGN』 感想帳より
『ARABIA ART&DESIGN 森と湖の国フィンランドのアトリエから』
会期は明日からの3連休最終日1/13(月・祝)までです。

感想帳よりご紹介します。

◆独特の世界観が素敵でした。いつかフィンランドへ行ってみたいな。作家たちのインタビューも良かったです。
◆東京から来ました!!私は9月からフィンランドのアアルト大学に1年間留学します。アアルト大学は元ヘルシンキ美術工科大学で、出身のアーティストの作品を見ることができて、いまから行くのが楽しみになりました。ありがとうございます。Moi moi
◆「ARABIA」ファンです。行ったことない国だけど、その土地にいるからこその創造力で生み出された作品たちに、改めてファンだなと思いました。家にある「ARABIA」たちをこれからも愛していきます。ヘリアさんの作品素敵です。
◆韓国から来ました。とっても気に入りました。
◆もう一度またフィンランドに行きたくなりました。自然な感じの優しい色合いがとても良かったです。ほっこり癒されました。ありがとう。
◆楽しかったです!きっと作者さんたちも楽しんで作られているんだろうな~私も自分の好きな物作ってみようかなーなんて思いました。
◆布に見える陶器に驚きました。様々な質感、ユニークな形状の作品を堪能することができました。
◆去年、石本さんの作品に出会ってから大好きで、展覧会が開かれると知り楽しみにしていました。ようやく来れました。陶器作品を観たのは初めてだったのですが、写真よりとてもつややかで深みがあり、端々まで素敵でした。他の方々の作品もそれぞれ味があり美しく陶器ってこんなにも変わるのだなと感動しました。新たにたくさんの作家さんに会えて嬉しいです。



「フィンランドを思い出す」や「フィンランドへ行きたくなった」という感想を多くいただきました。また県外や韓国から(!)というお客さまもいらしたようで、遠方からご来場いただきまして本当にありがとうございました。
フィンランドを代表する名窯「ARABIA」のアーティストを通してフィンランドの空気を感じていただけているようで嬉しく思います。


・・・・・information・・・・・
『ARABIA ART & DESIGN 森と湖の国 フィンランドのアトリエから』 
■日時: 開催中 → 2014年1月13日(月・祝) 会期終了間近!!
 OPEN 10:00-20:00  ※会期終了まで休館日なし 
■入場料: 一般400円、学生300円 
※高校生以下・アルティアムカード会員・イムズカード(三菱地所グループCARD)会員無料、再入場可


≪Exhibition Line-up≫
『中村哲也展SPEED GIG』
2014年1月18日(土) - 2014年2月16日(日) ※休館日:1月21日(火)
OPEN 10:00-20:00
◆オープニングレセプション 作家来場!!
日時:2014年1月18日(土) 18:30 - 20:00 ※入場無料、再入場可

※展覧会の内容・日程は変更になる場合がございます。詳細は今後の案内物やWEBにてお知らせいたします。

[PR]
by artium | 2014-01-10 10:42 | ARABIA ART & DESIGN


<< 『ARABIA ART&DES... 『ARABIA ART&DES... >>