人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
『「月の家」~世界遺産都市ボルドーの新鋭建築デザイナーたち』 感想帳より
『福岡・ボルドー姉妹都市締結30周年 「月の家」~世界遺産都市ボルドーの新鋭建築デザイナーたち』(入場無料)開催中です。
会期は11/25[日]まで(休館日は11/20[火])です。

感想帳よりご紹介です。

『「月の家」~世界遺産都市ボルドーの新鋭建築デザイナーたち』 感想帳より_f0023676_15395780.jpg
▲フランス語で書いてくださった方もいらっしゃいます。ビュロー・バロックの2人に必ず届けます!

・・・
◆私の夢は建築デザイナー、インテリアデザイナーです。世界遺産都市ボルドーの街並みや風景を見ることができて、とても勉強になりました。

◆日本と違うようでどこか似ている町並みに不思議な感覚を覚えました。ゆっくりとした良い空間で素敵です。

◆くつろいでしまいました。ボルドーに流れる時間を少し味わえた気がします。

◆大学でフランス語を勉強し始めたので来てみました。いつか(ボルドーを)訪れてみたいです。

◆照明の設置の仕方がとてもおしゃれで、明かりの度合いと木や布のぬくもりがどこか遠いボルドーと日本を近づけてくれたように感じます。

◆ボルドーのまち*人々の日常がそのままの写真とてもステキでした。

◆とても素敵な空間☆☆いつかボルドーに行ってみたいと思いました!!

◆奥の方でビュロー・バロックのお2人がくつろいでいらっしゃる中に少しだけ参加できて楽しかったです。(※ビュロー・バロック滞在中。)まさに家。この雰囲気、C’est bienです。

◆ガイドブックとはまた違ったボルドーの風景を見られてボルドーの空気はを少しだけ味わえたような気がします。いつかボルドーに行ってみたい!!素敵な時間をありがとうございました。

◆言葉なしの絵本が可愛かった!(会場内奥で自由に読むことができます)

◆3年前に過ごしたボルドーへまるで戻れたような気がして、とてもうれしくなりました。留学中はアルカン・レーヴ(建築センター)にも遊びに行ってたくさん刺激を受けていたことを思い出します。ボルドーみたいに福岡でも住んでいてワクワクする街になるよう、建築に関わるものとして日々精進していこうと思います。

◆月の形をしたこの家はとても落ち着いて過ごせました。ありがとうございます。

◆博多の街とボルドーとは似ているように思いました。時々、こんな各国の様子を紹介する展覧会があってもいいんじゃないかと思いました。

◆『日常』は世界のどこでも同じ空気をかもし出しているのかもしれないと思いました。週末の釣り小屋、空き地の畑など(会場内映像や写真)、あるある。
・・・

会期は11/25(日)までです。皆さまのご来場をお待ちしております!


・・・・・information・・・・・
『福岡・ボルドー姉妹都市締結30周年 
「月の家」
~世界遺産都市ボルドーの新鋭建築デザイナーたち』
◆会 期 開催中 ~ 11月25日[日] ※11/20[火]は休館日
◆入場料 無料



by artium | 2012-11-12 14:25 | 月の家 ボルドー


<< 『「月の家」~世界遺産都市ボル... 『「月の家」~世界遺産都市ボル... >>