会場の様子をいち早くお届けします!
「下着アヴァンギャルド宣言-鴨居羊子の小径」来場者の声
「下着アヴァンギャルド宣言-鴨居羊子の小径-」展も、残り10日を切りました。
今日は、会場内の感想帳の中から一部ご紹介いたします。
会場の展示風景とともにお楽しみ下さい。

f0023676_1448459.jpg

●下着と写真でいろどられた空間…ステキです!!下着をひとつのアートとして見せるところが可愛らしく、面白い発想だなぁと感激しちゃいました。

●私が行きたいけれど絶対に行くことのできない時へ迎えいれてもらえたように思えました。なんとも言えぬ、胸の底をくすぐるような雰囲気は、新しい風と懐かしい香りを運んできたようです。私が生まれた年にお亡くなりになった方(1991年)、肉体を超えて精神に出会えたようです。

●チラシを見て、すごく可愛い!と思って来てみました。本当にどれも可愛かったです。紙でできたエプロンが着せられているマネキンの足のリアルさにちょっとびっくりしました(笑)。思わず欲しくなるものばかりで、楽しかったです。

f0023676_14453067.jpg

●映画『女は下着で作られる』で、下着片手に走っていく女の人の活き活きした表情が印象的でした。

●偶然熊本から遊びに来てて出会いました。私も、写真を撮り、散文、インスタレーションと表現しているので、すごく共感するところがあった。ハスッパ娘上等です。羊子さんのような女性が増えたらいいなぁ。チュニックの下着好きなので出会えて良かったです。女性はいつでも勝負下着でないといけません。私ももっと女性であることを楽しもーと思いました!

●鴨居羊子が生きていた時代に出会いたかったなぁ…。きっと当時は女性の最先端だったんっだろうと。今見ても羊子さんの生き方はマジカッコイイです。出会えてよかった!

f0023676_1447484.jpg

●40年前の羊子さんの水着をなんとなんと持ってます!羊子さんの強烈な個性を感じた70年代でした。大切にします。

●面白かったー!!初めて知りました、このお人。何をか言えるんだろう…女でよかったと思った。長く黒い髪のサラサラで、ガーターベルト!!女って楽しい!

●鴨居さんの下着(キュロットペチコート)愛用しています。洋服は楽しい!!と目覚めて10年、女は年を重ねるごとにカラフルなものを身につけるべし!!(56歳)

f0023676_14484525.jpg

●1926年生まれの母がTUNICのスリップを愛用していたのをきっかけに私も愛用しています。精一杯の自己表現!元気をもらいました。

●楽しんで生きよと細胞に言われたようだった

●セクシーな下着が欲しくなりました。今から買いに行こうかな。

●下着だけで女性を美しく色っぽく可愛くすることができる鴨居羊子は天才だ!ステキな世界でした。
f0023676_14503833.jpg


★「下着アヴァンギャルド宣言-鴨居羊子の小径-」は、6月12日(日)まで!
[PR]
by artium | 2011-06-03 14:56 | 下着アヴァンギャルド宣言


<< ホンマタカシ サイン会開催決定! ホンマタカシ「イン・アワ・ネイ... >>