人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場の様子をいち早くお届けします!
Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】
Gomaさんによる手作りチョコレートのワークショップの様子を紹介する【後編】をお届けします!

前回は、豆腐パックで型をとったチョコレートにデコレーションする“飾りチョコ”の制作風景までをご覧いただきました。個性豊かな楽しいイラストに、初めて会ったお客様同士も互いに見せ合い、大いに盛り上がりました。

今日は、その続き。チョコレートの完成までの様子をご紹介します。
下の写真は、乾いた飾りチョコをそっと取り上げ、チョコペンをのり代わりにして、土台チョコにデコレーションしたところです。
こんなに賑やかなチョコレートが完成しました!

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10401899.jpg
Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10403316.jpg

チョコレートが完成したら、今度はラッピング。

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10465956.jpg

Gomaさんから様々なラッピングのレクチャーを受けると、カラフルなラッピンググッズの中から好きなものを選びます。Gomaさんのアイディアと皆さんのアイディアが交ざり、ラッピングもどんどん個性豊かに仕上がっていきます。

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_1055227.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_1055359.jpg


駆け足でご紹介してまいりましたが、これで皆さまの手作りチョコレートは完成です。
それではいよいよ、完成したチョコレートと、参加した皆さまの笑顔を一挙にご紹介します!

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10513061.jpg
Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10513660.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10515939.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10521242.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10521823.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10522525.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10523664.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10524491.jpg

Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_10525531.jpg
Goma ワークショップの様子をお届けします!【後編】_f0023676_1053113.jpg


こんなステキなプレゼント…。
一体どんな方が受け取ったのでしょう?
皆さまきっと、忘れられないバレンタインデーになったのではないでしょうか?

今回のきっかけはバレンタインでしたが、この展覧会でGomaさんに見せていただいた、メッセージを伝える様々なヒントは、これからも色んなところで活かしていけるのではないかと思います。

皆様もぜひ、チャレンジしてみて下さいね!
by artium | 2011-02-19 11:03 | Goma'sチョコレートワールド


<< 「カナリア門 志賀理江子写真展... twitter始めました >>